今日も今日とて

~壬生狼 サカつく新撰組の土方歳三による自堕落日記~
管理者ページ 
日本 6-0 韓国 
やりましたね♪( ^ー゚)♭ 

今日は本当に↓
20060319224010.jpg


イチローについて、昔はあまり好きではありませんでしたが、
最近の熱い姿勢を見ていると本当に頼もしく感じます。

韓国メディアに色々とバッシングされていますが、イチローは今までも
朝鮮日報で在日朝鮮人と報じられたり・・・
アメリカで韓国人留学生にサインしたら目の前で破かれたり・・・
と色々とありましたからね(^▽^;)

2戦目に負けたとき
「僕の野球人生で最も屈辱的な日」
との発言にも素直な気持ちが表れています。

それに対して韓国のイ・スン●プ今日の負けについて
「ルールがおかしい」だの
「日本に負けたとは思わない」だの・・・

確かにルールはおかしいwけど負けは負けです。
負けを認め、糧にできる人でないと真の勝利者にはなりません。

素直に負けを認め、勝利をもぎ取ったイチローは本当にだなぁ~と思いますね。



まさにその通り♪

今日の勝利も素晴らしいですが、
明後日の決勝キューバ戦もぜひ勝ってもらいたい!

頑張れ日本!




コメント
この記事へのコメント
最近のイチローは調子にのり過ぎ!!

30年発言をはじめ余計な過激発言が多い。
おかしいことに対して「それはおかしい」と毅然と言うことは構わない。
しかし「むこう30年は日本とやりたくないと思うくらいに・・・・・」「野球人生で最も屈辱的な日・・・・・」「負けたら日本の野球史に汚点を残すところだった・・・・・」など相手を挑発するだけの子供の口喧嘩レベルの発言は同じ日本人として耳障りが悪いし恥ずかしい。
プロレスのマイクパフォーマンスやK1やプライドじゃないんだから。
弱い犬ほどよく吠えるけど
他国を言葉で挑発しているようではその実力差は50歩100歩。
そもそも本当に実力があって自信もあればこちらが何も言わなくても相手の方が「むこう30年はやりたくない」と勝手に思うもの。
それを「むこう30年・・・・・思わせてやる」と言うのは傲慢で試合もまだやってないのにそんなことを言われればそれこそ屈辱以外何ものでもない。
もしおいらならマウンドに旗を立てるくらいでは収まらない。
いづれにしても国を背負う代表チームには棚ぼたの世界一で吠えるより勝って当たり前の絶対王者として常に世界一の座に君臨し続けて欲しい。
そしてその代表メンバーはプレッシャーに強く積極果敢、常に闘志を胸にメラメラ燃やすハツラツとした選手であって欲しい。
そして日本人の代表としても代表メンバー一人一人が国を超えて尊敬される人格者であって欲しい。
「自分をもっと深く掘れ」by新渡戸稲造

2006/03/20(月) 16:22:50 | URL | 芹沢鴨 #5EdWKLO2[ 編集]
ここにも熱い漢がΣ( ̄◇ ̄;)!

発言に関しては、もともと直接的なことは何も言ってないので、マスコミが煽ってしまっている部分もありますからね。
相手は韓国ですし、これが台湾だったらこんなに「挑発」と捉えられることはなかったと思います。

確かに「棚ぼた」ですが、小細工無しに一応ルールに準じて勝ち取ったファイナルですし素直に応援といきましょう!^^

2006/03/20(月) 20:35:03 | URL | 土方歳三 #LkZag.iM[ 編集]
自分もイチローの発言にはちょっと・・と思っています。
メディアがあれこれ煽っているのも確かですが
国際試合は真剣勝負でもありますが、親善試合でもあるので
相手に敬意を払っていない発言はよくはないですよね~

どこまでがイチローの本心か分かりませんが
(なんとなく井口や松井に対して意識して
 王JAPANに参加しておけばとか言いたいんだろうな~
 と思いますけどうまく言えてないんでしょうか)
政治面でアジア各国とはギスギスしてきているので
せめてスポーツでは穏やかにいきたいものです。

なんにせよ
王JAPAN優勝だ~(^^)/

それでは^^
2006/03/21(火) 19:53:56 | URL | HAL #-[ 編集]
HALさん、こんばんは~

確かにイチローのあのテンションは
「何かあるのかな?」
って思ってしまいますね(^▽^;)
今まで「日の丸」とか「日本の為に・・・」など
絶対に口にするタイプではなかったですからね。

なにはともあれ、単なるビックマウスで終わらなくて良かったです。

いや~本当によかったo(*^▽^*)o~

2006/03/21(火) 23:10:15 | URL | 土方歳三 #LkZag.iM[ 編集]
イチローの黒い腹の中をおいらが教えてしんぜよう!

記録を残した欲張りな男の次に欲しいものはワールドクラスの優勝タイトル。(本当はメジャーでの優勝だがマリナーズでは無理な為)

しかしその言い方を間違えば日本代表を利用して自分の名誉欲を満たしたいだけの「やっぱり利己主義者」のレッテルを貼られかねないので過剰な愛国主義者を演じているに過ぎない。

そこまでするか!!と痛々しさを感じる。
3歳児並の旺盛な自己顕示欲を隠す為にオーバーな感情表現をしている。
みんなが感じる違和感はそこにあると思う。

さらにそんな自分の欲望を満たす為に代表辞退した松井や井口を間接的
に非難する根性はサカつくの金クレタイプ以上に最悪だ。

その黒い野望を脅かしたのが韓国チーム。韓国チームに対する異常なまでの感情的・攻撃的な態度もそう考えればつじつまが合う。

自分が記録を打ち立てる前のオリンピックの時の日本代表には知らん顔でいまさら愛国者面をして「日の丸日の丸日の丸」と口にするイチローを見るとウンザリする。

そこにきてまた馬鹿な国会議員がイチローに国民栄誉賞とか言ってるが表彰するなら松坂や上原や松中や福留や宮本・・・・・その他今まで日本代表に貢献してきた者達が先だろよ!!

大会トータルのMVPはイチローじゃない!!福留とメキシコなんだよ!!

みんな!!イチローとアホなメディアと馬鹿な国会議員に騙されるな!!
2006/03/22(水) 12:00:02 | URL | 芹沢鴨 #5EdWKLO2[ 編集]
ァ  ∧_∧   ァ,、
'` ( ´∀`) ,、'`
'` ( ⊃ ⊂)  '`

「一部の欧州、オセアニア・東アジア・北中米選手権王者」 ですか~
まあ、そんなこと言わずに素直に祝福してやってくだされ。

所詮、見ている側は娯楽なんですし、
些細な喜びもわかちあえないのは残念です・・・(´・ω・`)

2006/03/22(水) 17:46:48 | URL | 土方歳三 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zidarakun.blog49.fc2.com/tb.php/53-513b7b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
