今日も今日とて

~壬生狼 サカつく新撰組の土方歳三による自堕落日記~
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の日経平均は後半に全体的な利益確定の動きを受けて123円安で終えました。

保有していたバンダイナムコは前日より6円高の1484円で始まりましたが、そこを天井にイマイチ伸びない雰囲気。
大口が上値を大量の売り注文を押さえ込んでいるので、これ以上期待できないと思って昨日買った200株を1480円で売りました。
手数料を差し引かないで800円の利益。
本日の手数料を差し引くと-145円( ´,_ゝ`)

次に買おうと思って色んな銘柄を探索していたら、昨日少しだけ保有して売った
近鉄エクスプレスが噴き上げていることに気がつきました。
昨日素直に持ち越していれば、
今日だけで30000円以上の利益が取れていたのに・・・(´Д`) =3

この銘柄に限らず、最近買った銘柄は少し上げて私が利益確定した1日後くらいに3%以上に上げることが多いです。
それなら我慢して持っていれば良いという話になりますが、選ぶ銘柄は基本的に下降トレンドの自律反発を狙うものなので、一旦利益を逃して含み損状態になってそのまま売れずに塩漬けになるのが怖いです。
今までそうやって欲張って利益を逃したことが何度あることやら・・・
株って買うより売り時が本当に難しいです。 

話は銘柄探索に戻りまして、本日買ったのは
「カ~パ♪カッパのマークのカッパ寿司♪」←ローカル?
のCMでお馴染みカッパクリエイト
2015円で200株購入。
本日持ち越しまして終値は2030円(+3000円の含み益)

ちなみにこの株は50株保有で優待権利獲得すると、年間で5000円分のかっぱ寿司や他のグループの飲食店の優待券がもらえます。
権利落日が5月なのでそれまでに売却しているのは確実なのですが、現在の株価で約10万円分の価値で『5000円の優待券+配当金』は魅力的です.oO(´-`)

まあ権利落日後は確実に株価が下がるものなので、それを考えると一概にお得かどうかわかりませんが、大抵はもとの水準の株価に戻るので、銀行に普通に預けるよりもずっと利回りは良いですね。
今後、資金が増えたら優待狙いで色々保有してみたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zidarakun.blog49.fc2.com/tb.php/48-5cedcc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。