今日も今日とて

~壬生狼 サカつく新撰組の土方歳三による自堕落日記~
管理者ページ 
以前にも申し上げましたが、最近寝つきが非常に悪いっす。

床に着いてから、眠りに着くまで時間がかかります。
別に眠れないというわけではないのですが、
このままいくと昼夜逆転しそうな感じです(´Д`|||)

元々寝つきが良いほうではないので、その場その場で色々方法を試したりしてきたのですが効果ありませんでした。
お酒やら睡眠導入剤飲んでも効き目のない体です。
逆に次の日のコンディションが最悪になります。
安眠枕・半水浴・ホットミルクとかも試してみましたが全然駄目。

誰か寝付くのに良い方法があったら教えて下さい( ´△`)


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
何時も眠くてしょうがない自分にとって睡眠障害とはなんぞや?という感じです。
(くそ暑いとき以外は大抵寝付きいいです)
もっと寝た~いzzzという自分がいうのもなんですが
昨日の話とリンクして運動しておくことがいいみたいです。

運動不足は他人事じゃないな(汗)

運動しなくなってから、どんどん体重が増えていってます・・・orz
自分も運動しなければ(といつも思ってますが実行せずです)

それでは^^
2006/03/03(金) 11:22:23 | URL | HAL #-[ 編集]
アドバイスありがとうございます。
やっぱり程よく運動が重要なんですね。

それにしても、寝つきが良いというのは羨ましいです。
きっと毎日の生活が充実していることだと思います。
私も仕事が忙しい時期なんかは、即夢の中だったですけどね・・・
2006/03/03(金) 17:16:03 | URL | 土方歳三 #LkZag.iM[ 編集]
我輩が教えてしんぜよう!!
人の生体システムは精神が正常なら脳および肉体に負荷(疲れ)がかかればかかるほど休息は必要となっている。
したがって、睡眠を取りたいなら過剰な負荷をかければいいのである。

※負荷のかかる行為

長時間の運転・サッカー・テニス・
巻き割り・登山など・・・・・
2006/03/04(土) 16:11:31 | URL | 芹沢鴨 #5EdWKLO2[ 編集]
鴨さん、アドバイスありがとうございます。
やっぱり、体を動かせという事ですね。

とりあえず、巻き割りでもやりますかなw(*´σー`)

2006/03/04(土) 23:11:32 | URL | 土方歳三 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zidarakun.blog49.fc2.com/tb.php/36-b9773346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
