今日も今日とて

~壬生狼 サカつく新撰組の土方歳三による自堕落日記~
管理者ページ 
オンラインDVDレンタル 無料トライアルレポート【第一弾】 
ということでまず今回紹介するのはココ↓


元々店舗型レンタルでお馴染みですね。
私もよく地元の店を利用させて頂いております。


【レポート】 
某サイトで「無料お試し」という広告を見つけ、本当か?と半分疑いながら登録しました。
ここは『Aプラン』『Mプラン』が主のコースで、『Aプラン』は通常月額1974円で8枚までレンタルできて、貸し出し中でも予約が出来るプランです。
『Mプラン』は通常月額2079円でレンタル枚数は無制限ですが、100%在庫があるものしかレンタル出来ません。
その他に月に借りる枚数の少ない人でも借りられるプランが多数あります。
私が申し込んだのは『Aプラン』でしたが、無料トライアルの場合は『Aプラン』でも「2週間以内で4枚」までのことでした。

登録完了後、どんなDVDがあるか検索。
実はその前々日に地元の店舗で、見たいものはレンタルした後だったので、普段は借りない前々から気になっていたものを検索。
しかし、検索したものは見つけられず、人気どころの作品を見てみました。
一通り見ましたが、「これだ!」というものはありませんでした。
そのとき思ったのですが、「100%在庫という作品は結構少ない」ということでした。
『Mプラン』で申し込んだ場合、100%在庫があるものしかレンタル出来ませんので、借りられるものがかなり制限されると感じました。
(オプションで『Aプラン』を無制限に出来るのですが、少し割高になります。)
ちなみにここは貸出可能率を細かく分けていて、借りる時にどれがすぐに借りれられるか目安になります。

その後も一般作品を見ましたが、目ぼしいものが見つからず、
「この際だからアダ●トビデオでも借りて見るか・・・」
ということで18禁コーナーへ。
適当に前々から気になっている女優名を検索にかけるが、検索結果に出てくるのは1~2件でした。
その検索結果の作品も特に見たいものでは無かったのでスルー。
全体的に女優物より企画物が多いという印象でした。

散々迷った挙句借りたのは、
・貸出率100% マイナー邦画
・貸出率100% 某グラビアアイドルAのイメージビデオ
・貸出率90% 某グラビアアイドルBのイメージビデオ①
・貸出率50% 某グラビアアイドルBのイメージビデオ②

「迷った挙句これかよ!」と罵声が聞こえてきそうですが( ̄ー ̄;
無料なので普段借りそうもないものを中心に選んで見ました。
以上、4本をリストに入れて無料分のリスト完成。
オンラインDVDレンタルは通常2本ずつ送られてきます。

申し込んだ日の翌日には届きました。
届いた2枚を一連の作業をしてポストに返却。
そしてすぐに次の便も届いて、あっという間に無料トライアル終了。

ここで無料トライアルを解約するのに気をつけなければならないのが、
最後の便のDVDを返却する前に手続きをするという点。
解約せずに最後の便が返送先に到着してしまうと、有料サービスが始まるのでご注意を。


【土方評価】
●コース設定●         ☆☆☆
●品揃え・種類●        ☆☆☆
●在庫●             ☆☆☆
●WEBページの使いやすさ●☆☆☆
●貸し出し機能・速度●    ☆☆☆☆☆
●その他●            ☆☆☆☆  *今後CDも取り扱う予定なので期待から 
●総合評価●          ☆☆☆


☆二つ以下は不満。☆三つは普通。☆四つ以上で満足。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zidarakun.blog49.fc2.com/tb.php/27-64d2a48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
