今日も今日とて

~壬生狼 サカつく新撰組の土方歳三による自堕落日記~
管理者ページ 
いつもご観覧ありがとうございます。m(__)m
既にお気づきの事かと思いますが、昨日に日記のデザインを変更しました。
以前のデザインもシンプルでなかなか気に入っていたのですが、記事部分の幅が一定じゃないのが気になっていたので変えました。
具体的に言うと、以前のデザインのブログですと横に「お気に入り」や「履歴」などを開いたり、ウインドウを小さくすると、下の画像のように大きな画像が食い込んでしまったり、狭くなったことで記事の行数が変わってしまうことがストレスでした。




昨日の夜中に改造に着手。
デザイン選び、それぞれの調整などで3時くらいまでかかってしまいました
( ~-ω-~)zzz~

当初日記を始める時は、かなりいい加減にやろうと思っていたんですけどね・・・
元来凝り性なもので、いつも少しいじるつもりがつい夢中になってしまいます。
広告なんかもfc2ブログが広告や商用自由なのを受けて、調子にのってバーナーをペタペタ貼ってしまいました(;^_^A
別にこれで儲けようとかは考えていないのですが、
興味があったらバーナーをくぐって何かサービスを受けてもらえると嬉しいです(*v.v)

自分でも新デザインは気に入っているのですが、ただひとつ気になるところがあります。
それは毎日の記事のすぐ下に表示される、Google AdSenseの広告。
これは世界最大といわれる、検索ページGoogleが提供している広告プログラムなのですが、これを組み込むとページのコンテンツを自動で認識して、そのコンテンツに合った広告が表示されます。

そのはずなのですが・・・
何故か私のページはテンプレートに組み込んで以来、『あお●ら銀行』とマイクメーカーの宣伝しか表示されません(´Д`)
当初は「そのうち記事が多くなれば色んな広告が表示されるのかな?」と楽観してましたが、何日経ってもこの両者の広告の繰り返しです。
理想は局長の近藤の部屋みたいに記事ごとに広告が変わればカッコいいのですが、AdSenseのサイトで問題の広告を表示されないようにしたり、タグを使って自動認識にコンテンツを強調しても状況は変わらず。
大体、銀行の場合は横の広告を受けているからだと思いますが、マイクの宣伝は何を認識してるのでしょうか?
この記事の↓にも表示されているのかな?
もしそうだったら、なにか良い方法あったら誰か教えて下さい(´ε`*)ゝ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zidarakun.blog49.fc2.com/tb.php/17-5c57932d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
