今日も今日とて

~壬生狼 サカつく新撰組の土方歳三による自堕落日記~
管理者ページ 
02090006.jpg


KOKIAのベストアルバム、『pearl~The Best Collection~』を買いました。
当初はレンタルで済ませようと、地元のTUTAYAを探したのですが「KOKIA」のコの字も見つかりませんでした。
仕方がないので、久しぶりに買おうと思いCDショップに行きましたが、置いていません。
別に売り切れているわけではなくて、はじめから置いてない感じでした。(TmT)
ミュージシャンの集大成のベストアルバムが置いてないのに、よくわからない新人や韓流スターの特集をやっている始末でした。
結局、またもや、アマゾンで注文して購入しました。


ここで・・・
('Д`)「ん?こきあ?」 
と思う人が大多数でしょう。(私もそんな詳しいわけではないですが・・・(* ̄∇ ̄*)ゞ)

KOKIAに一番初めに注目するようになったのは、あるフラッシュを見たときからでした。
今でもそのフラッシュが公開しているので、とりあえず見てみて下さい。(フラッシュプレーヤーをインストールしてない人はここからダウンロードして下さい。⇒ダウンロード

⇒思い出のフラッシュ

いかがでしたでしょうか?
私はこのフラッシュを見るたびに・・・(。´Д⊂)

このフラッシュのバックに流れている『ありがとう』を歌ってるのがKOKIAです。
ベストアルバムでKOKIAの曲を色々聞いたのですが、どれもグッド!
癒されます♪(*´∇`*)

KOKIAは日本より海外で評価が高いようです。
曲調も良いのですが歌詞もジーンと来るものが多くて、なぜ言葉が伝わらない海外より日本であまり評価されてないのか不思議です。

というわけで最近ハマっています。
今度、他の曲も聴いてみてみたいです。
皆さんも機会がありましたら聴いてみて下さい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zidarakun.blog49.fc2.com/tb.php/14-118794e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 KOKIAさん究極のベスト・アルバム「pearl ~The Best Collection~ 」をレンタルしてきました。タイアップ曲を多数収録した初のベストアルバムです! 花王「エッセンシャル ダメージケア」のCM曲「The Power of Smile」、映画「ホテルヴィーナス」の挿入歌「DESPERADO」
2006/02/20(月) 22:53:21 | 日本の歌姫たち
