今日も今日とて

~壬生狼 サカつく新撰組の土方歳三による自堕落日記~
管理者ページ 
第二弾チーム公開です。
13.for00.jpg


テーマは「13」です。
ポリシーが13の位置の有力選手で固めてみました。
13ポリシーの選手同士の連携は最高の赤で繋がるので
連携は最高のレッドビーム軍団に。
13ポリシーの最高右SMFの「トーマス・カーレンベルグ」が
7回レンタルしたにもかかわらず、なんちゃって神止まりという悲しい状態なので、本来は左サイドのソラーリをコンバート。
システムはこの面子では比較的理解度の高い3-6-1にしてみました。

メンバー表↓
20060830202659.jpg

総レンタル数を確保するために育成する選手の数を絞ってみました。
全選手16歳で獲得、各選手のレンタル回数は7~9回でした。
晩成や持続・安定成長の選手が多かったので、年長組は37~38歳まで育ててみたのですが、コンディション・メンタルが思いのほか不安定で調整するのに苦労しました。(36歳がベスト?)

当初は特殊エディットのDF「ポペスク」が居たのですが、レンタル2回、爆発1回で「世界レベル」というショボさだったので解雇。
控えの「アルベルダ」は怪我など、もしもの時のための控え要員。
レンタル無しで「世界屈指」レベルまでになったのですが、現在は能力が落ちてきたのか「世界レベル」。

あとこのチームには関係ありませんが、プレイ年数が100年越えました。
毎度ながら年数だけは進みますw

チームグラフ↓
13.gra.jpg
この面子ではこれが限界?

ポリシー↓
13.poli.jpg
当たり前ですがポリシーコンボ「バランス型」発生です。


さて、気になるのがこのチームの対戦での実力ですが、完成後に色んなチームとテストマッチをしてみました。

率直な感想として・・・・

弱すぎ。

基本的に0-2、0-3。
別に卑下しているのではなくて、マジで弱いです(;ω;)
というか対戦相手が強すぎるのかもしれませんが、この状態ではネタチームということを考慮しても悲しい結果は確実っぽいです。
ゲーム内では強かったのでもう少しは戦えると思ったのですが、対戦Dになってポリコンの効果が無くなったということでしょうか?

もしかして、ポジションをいじれば強くなるのかと思って色々試してみました↓
13.for02.jpg

13.for03.jpg


結果は・・・・・('A`)


他にも3-6-1で試したのですが惨敗ばかり。
とにかく得点力が無く守備がザル
○×ジャパンを見ているみたいで辛いものがあるので3-6-1はやめて
↓のフォメに落ち着きました。
13.for05.jpg


結局いつもの4-5-1です。
DF不足なのでDMFをコンバート。
正直、こんなことならはじめから4-5-1で作っておけばよかった(- -;)

とりあえず、引き分けには持ち込めるようになりました。
それでも当初と期待値とかけ離れた仕上がりなので、恐らくこのデータもお倉入りとなる可能性が高いでしょう・・・


次回チーム構想は基本に戻り、能力重視で作ってみようと思います。
モチベーションが続けばの話ですけどw
とりあえずお楽しみに(*´ー`)ノ
テーマが「独」ということでユニホームもドイツっぽくしてみました(* ̄∇ ̄*)
ホームユニ↓
doku.yuni1.jpg

黒・赤・黄の三色ラインは無理なので、シャツに黒・黄、パンツに赤を配色。

アウェイユニ↓
doku.yuni.jpg

現在は赤ですが、ひと昔前の黒ユニが好きなので黒バージョンを採用。

こんばんは。
このところ帰省してきた親戚の子供達に部屋を占領された状態で、
ゆっくりサカつくどころではない土方です。(T△T)

そんな中ですが、ようやく新チームが作成できました↓
doku.for.jpg

テーマは「独」です。
ドイツ国籍の選手のみでチームを作ってみました。
(ED「ベッケンバウアー」はご愛嬌ということで・・・w)
選択シスタクは第五回試衛館と同じです。

↓メンバー表
20060811221604.jpg
実は前年度に仕上げる予定だったのですが、育成が満足いかなかったのでその翌年を最終年にしました。
そのおかげでメーヤーと正GKの座を争っていたカーワン(39歳)が定年退職・・・

↓ポリシー画像
doku.poli.jpg
ドイツの選手は基本的に上半分のポリシーの選手が多いので、自然にポリコンが発生しました。

↓グラフ画像
doku.gra.jpg
まず感想として・・・
6角MAX行かんかった(。´Д⊂)

オフェンスが4.9 テクが4.8くらいでしょうか?
欲を言えば組織のなんちゃってMAXも突き抜けさせたいところです。
スタメンの選手は素質限界の95~98%あたりまで育てているはずなので、
この選手構成だとMAXは多分無理なんでしょうね・・・

ちなみに前年度引退したカーワンを正GKにするとテクが4.9くらいにはなります。
システムをスタメンの得意フォメに変えて、DFコーワンを外して
どこかに守備もそこそこ出来る攻撃的選手を入れればドイツMAXも可能かもしれません。
(もう作り直す気はないですが・・・( ̄ー ̄;)

それと選手獲得し過ぎですね・・・
実は当初は20人くらいいましたw
途中で16名まで絞ってローテーションでレンタルを出していったのですが、
育成終盤にスタメン陣が満足いく地点まで能力が伸びそうになかったので
控え陣の分のレンタル枠を回して育成する事に・・・
それでも一部の選手は満足するレベルまでには伸ばせませんでした。

そんなわけなんですが、とりあえず育成は終了です。
細かな部分は修正すると思いますが、大体画像のチームを基調とした感じで行くと思います。

モチベーションはまだ残っているので、また新しいチームにまたとりかかります。
完成したらいつかまた公開したいです。
お楽しみに(*´ー`)ノ

約一ヶ月に及ぶ試衛館大会も無事に終えることができました。
これも大会ページの製作をしてくれた沖田さんをはじめ、参加協力をして下さった皆さんや、大会を盛り上げてくれた皆さん、そして参加いただいた皆さんのおかげです。
この場を借りてお礼を申し上げます。

皆様 ありがとうございます m(_ _)m

そして第五回試衛館優勝者の仲田さん、壬生カップ優勝者のマルコ。さん、
改めまして優勝おめでとうございます
前評判どおりの素晴らしいチームでした。
私もあのようなチームが作れるように精進いたします(´人`)

残念な結果に終わってしまった方々も、今後大会が行われることがありましたら無念を晴らして頂きたいです。
私もしばらくは新チーム作成に力を注ぎたいと思います。

そんなわけで、暑い日が続きますが皆さんサカつくを頑張りましょう!




